忙しい看護師の出会いから結婚について④

恋愛相談

こんにちは(^^)/

いつもブログをみていただきありがとうございます

お仕事お疲れさまです

本日は

その後の妻との付き合いについてお伝えさせていただきます

本日も本題に入る前にコーヒーブレイク(^^)/

今回はOisix お試しセットのご案内です

仕事から帰って、食事の献立考えるの大変ですよね

百貨店等でお惣菜を買って、家で食べるのは

贅沢でとてもよいですが

そうばかりもしてられない

そんな時に献立が決まっていて、家まで食材が届く

Oisixのお試しが便利です

↓↓↓

前回

・看護師は婚カツで人気

・ハイスペック男子から

 アプローチされやすい

・ハイスペック男子は

 婚カツで人気

マッチングアプリについて

メリット

・自分のペースで出来る

・会場まで足を運ばなくても良い

デメリット

・顔写真

・進展がゆっくり

とお伝えをして、妻と出会いましたということを

お伝えさせていただきました

二人の出会った印象はというと

二人とも第一印象はなんと

タイプではないなあ~。。。

というものでした

妻はアプリ内での写真から

もっと私を背の高い人だと思っていて

(私身長170cm、体重63kg)

会った時に背が思っていたより背が低いなあ~

と感じていて

私は、妻のことを付けまつ毛がすごく

化粧ばっちりすぎやろお~

と感じていました

そんなこんなんで、連絡を取り合うように

なったのですが

連絡の頻度は、今日送れば今日中に返信があったり

明日になることもあれば

お互い連絡を取るペースがゆっくりでは

あったのですが、波長があったのか

ストレスに感じず

連絡を取り合うことが途絶えず

また会って食事をことになり

いつの間にか

互いの家を行き来する中になっていました

正直、いつからお付き合いが

始まったのかわからないくらい

自然でした

私は当時年齢が30歳を過ぎ

仕事の役割も20代と比べ

大きくなり、恋愛に多くの時間を

割くのが難しい状況でした

20代のころは週末の彼女との

デートの為に仕事を頑張ろうと

仕事に打ち込み、連絡も頻繁にとって

いましたが

30歳を過ぎると恋愛に対する

考え方が変わってきました

20代のころは外見が魅力的な人に惹かれ、

週末デートで街を

一緒に歩いて、おいしいものを食べたり

お話をしてたりするだけで良かったのですが

30代になると

内面に目が行くようになり

周りの人に配慮ができる方なのか等

人として尊敬できるかどうかという

要素が大きくなりました

働き盛りの男性の特徴

・仕事での役割が大きくなり、恋愛ばかりに時間を取れない

・連絡の頻度は20代のころと比べ減る傾向

・仕事に対して理解をしてくれる女性に惹かれる傾向

そのため

マッチングアプリ等で20代後半~30代前半程で

良い条件で婚活をしている人が

いれば上記のことを頭に思い浮かべて

接してみてください(^^)/

もちろん、上記が当てはまる人ばかりでは

ないと思います

話は戻りますが、妻とのデートは

お互いの休みの日は外に出かけて

いましたが

休みがお互いに合う日が少なかったので

私が翌日、昼から出勤で

妻が翌日休みの日等に

どちらかの家で一緒にご飯を作って

テレビをみながら話をしたり

天気の良い日にはお散歩をして

時間を一緒に過ごしていました

共通の趣味がおいしいものを

たべるということだったので

おいしいケーキ屋さん巡りをよく

していました

看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】

そのなこんなで一年が過ぎ

同棲となるのですが

それについてはまた次回お伝えさせていただきます

本日もブログをみていただき

ありがとうございました(^^)

看護師あるある恋愛、結婚相手を解決する一つのヒント!⑤ – 看護師の夫、女子力ちょっと高めブログ (blog-kinokokinoko.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました