日本のサラリーマン、ビジネスマネージメントについて

生活

こんにちは

本日はビジネスにおいての

マネージメントについて

お伝えしたいと思います。

仕事で、部下がいる人の

悩みと言えば

育成だと思います。

マネージメントをする

ひとつの仕事は

人間育成です。

なかなか自分の言うことを

聞いてくれない!

そんな風に感じている人は

とても多いと思います。

自分が逆の立場だった時は

どうでしたか?

上司の言うことを

全てきいていなかった

と思います。

できる人は1から10まで

指示をしてしまいがちですが

それでは、指示待ち

人間ばかりが多くなって

しまいます。

部下の成長を願い、

部下に気づきを与えるような

指示にしてみて下さい。

そして、

指示をした後に部下に

問いかけて、意見をきいて

あげて下さい。

そうすれば、自分で考えるように

なり、自分で決めたことなので

自ら考えて動くように

なっていきます。

自己決定権を部下に与えるように

してあげて下さい。

本日も戯言に付き合っていただき

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました